たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【ゲーム】ポケットモンスター:愛され続ける【ポケモン】

f:id:hidden_12:20210226215746j:plain

f:id:hidden_12:20210222223035p:plain

1996年2月27日はポケットモンスター赤・緑の発売日。

記念すべきポケモンの最初の一作です。

というわけで今回は

ポケットモンスター:愛され続けるピカチュウについてのお話。

 

 

ピカチュウ

f:id:hidden_12:20210226223944j:plain

ピカチュウ

ポケットモンスターのおもな目的は

「すべてのポケモンを集めて図鑑を完成させること」。

 

ゲームの物語は、それに付随した展開で描かれることになります。

  • ライバルとの競い合い。
  • 悪の組織との戦い。
  • 各地のポケモンジムへの挑戦。
  • 勝利の証であるバッジをすべて手に入れる、
  • すべてのバッジを手にした者だけが進めるポケモンリーグへ。
  • 四天王との対決。

といったような、一連の流れが定番となっています。

シリーズ作品の多くがほぼ同じかたちの展開で共通しており、最初の作品でありながらもすでに基礎ができあがっていた、ということになります。

 

それで現在まで作品が続いていて、かつ不動の人気があるというのはすごいことですよね。

最初の一作が出たときに子供だった人がみんな大人になってしまっても、どんどんと若い世代のファンが増えているからだと思います。

 

ゲームもアニメも、このまま末永く続いてほしいですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ