たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【動画】配信:海外ドラマや映画を無料で楽しむ!【追加料金なし】

f:id:hidden_12:20210116130754j:plain

f:id:hidden_12:20210116130810p:plain

「海外ドラマをたくさん観たいんだ~」

  • DVDレンタル不要
  • 外出も不要
  • CMもなし
  • 無料で観れる方法ってあるの?

というわけで今回は

「配信:海外ドラマや映画を無料で楽しむ!」についてのお話。

 

 

近年、レンタル業界は厳しい状況になりました。

理由のひとつは、便利な動画配信サービス(VOD)が主流となってきたためでしょう。

もともと感じていたレンタルに行く不便さと、減少していく店舗数が皮肉にもその背を押すようにして、利用者の移行を加速させていったことが想像できます。

 

 

DVDレンタルから動画配信サービスへ

f:id:hidden_12:20210116155115p:plain
DVDレンタルは

  • 借りに行ったのに、誰かに借りられていて続きがない!
  • 見終わって、返しに行くのが面倒くさい!
  • 返しに行く→せっかく来たしなにか借りておこうか→無限ループ。
  • 気づけば結構なお金を注ぎこんでいたりする。

こういった点がちょっとしたネックとなっていましたよね。

 

そこに業界全体の衰退によって、レンタルショップもその数を減らしてしまい、近場にDVDをレンタルできるお店がなくなってしまった、という人も少なくないと思います。

 

f:id:hidden_12:20210116173213p:plain

私の妻も大の「海外ドラマ好き」

私が仕事帰りにレンタルし、夜や休日に一緒に観たりもしていました。

ところが、利用していたショップが閉店してしまうと、仕事帰りに寄るにはちょっと……という場所に向かうしかなくなってしまいました。

 

そこで、検討をすることになりました。

『動画配信サービスの利用』です。

 

サービス大手の比較記事も書いています。

picoblog.hateblo.jp

 

『U-NEXT』(ユーネクスト)、Netflix(ネットフリックス)、『Hulu』(フールー)など、よく聞く名前は数あれど、なかなか踏み切れません。

 

理由は「月額サービス」ということ。

 

レンタルで同じ数の作品数を観るよりもお得なことはわかります。

動画配信サービスに契約すると、毎月定額で対象の動画が見放題になるわけですが「そんなに観る時間あるかな?」という懸念があったのです。

「いつでも契約解除できます」といわれても、利用頻度が減った状態で数カ月は忘れてしまい、無駄に支払ってしまうことも考えられないことではありません。

それで、先送りになってしまい、決断できずにいたんですね。

 

 

圧倒的コスパに勝るものなし

そんななか、圧倒的コストパフォーマンスを誇るサービスに注目していました。

f:id:hidden_12:20210115221839p:plain

それが『Amazon Prime Video』(アマゾン プライム ビデオ)です。

 

我が家はもともとプライム会員ではありませんでした。

配送の優遇だけで見ると、それほど必要性を感じていなかったからです。

なんでも早めに注文するので「お急ぎ便」である必要はそんなになかったんですね。

 

ただ、会員特典はひとつではありません。

おもなプライム会員特典内容をご紹介します。

 

 

魅力たっぷりのプライム会員特典

f:id:hidden_12:20210112150659p:plain

配送

お急ぎ便:最短期日の納品。

配送特典:配送料無料。

日時指定:無料で利用可能。

 

視聴

PrimeVideo:追加料金なしで対象の映画・ドラマ・アニメなど見放題。

PrimeGaming:追加料金なしで無料のゲームが楽しめる。

PrimeMusic:追加料金なしで対象の音楽200万曲が聴き放題。

PrimeOriginal:追加料金なしでAmazon限定の話題作も楽しめる。

 

買物

Amazonフレッシュ:新鮮野菜や日用品を届けてもらえる(エリア限定)。

先行タイムセール:会員限定で30分早くセールに参加できる。

ベビー用品割引:おむつやおしりふきなどが15%オフで購入できる。

会員限定商品・セール:会員限定で、家電や日用品が購入できる。

 

読書

PrimeReading:追加料金なしで、対象の本、漫画、雑誌が読み放題。

 

その他

AmazonPhotos:写真が無制限に保存できるフォトストレージが利用できる。

 

サービス満点ですね。

どれかひとつだけでも必要なら、そのほかの特典も無料(追加課金なし)で利用できる。

それらを圧倒的な低価格で提供しているわけです。

 

月会費は500円。

年会費4,900円を払えば、月額はなんと408円。

 

これはもう、試さない手はないでしょう。

 

 

Amazonによるプライム会員についての詳細は以下のリンクから。

amzn.to

 

fire tv stickがあるともっと快適に!

f:id:hidden_12:20210116160610j:plain

我が家の場合は、妻に快適な「海外ドラマが観れる環境」を用意したかったので、迷わず合わせてfire tv stickを購入しました。

 

 

f:id:hidden_12:20210116164425j:plain

fire tv stick

『fire tv stick』はTVのHDMI端子に接続し、Wi-Fiでネットに接続するだけで、TV画面でストリーミング動画や音楽を楽しめるようになるスグレモノです。

Amazon Prime Video』だけでなく、そのほかの動画配信サービスやYoutubeの視聴にも対応しています。

スマホタブレットの小さな画面で観るより、確実に快適に楽しめます。

 

f:id:hidden_12:20210116165400p:plain

Alexa搭載のリモコンがついているので、声での操作も可能です。

たとえば

マッツ・ミケルセンの映画を探して」

「日本のドラマを探して」

「眠れる音楽をかけて」

「30分のタイマーをかけて」

などと声をかけるだけで、サッとやってくれます。

面倒な文字の入力をしなくていい、というのも快適です。

 

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えていた妻も、fire tv stickを購入してからというもの、プライムビデオで海外ドラマを満喫しまくっています。

 

ときどき「他社の動画配信専門のサービスよりも本数が少ない」という声もあるようですが、ラインナップはときどき入れ替わるようですし、到底すべてを観尽くすことはできないですね。

 

f:id:hidden_12:20210116173246p:plain

妻の好きな『メンタリスト』は年末に配信終了しましたが、人気作なのでそのうちまた配信されるでしょう。

定番の『24-TWENTY FOUR-』や『プリズンブレイク』などもあります。

 

※動画配信サービスすべてにいえることですが、観たい作品が必ずあるというわけではないので、事前調査は必要です。

ちなみに、私はジブリ作品をほとんど観たことがなかったので、この機会に観てみようかな、などと思っていたら、ジブリ作品はどこの動画配信サービスも配信していない、とのことでした。TVでちょくちょく再放送していますし、ジブリ側の方針などもあるのでしょうね。

音楽などについても、同じことがいえます。

アーティストが許可を出していなければ、当然リストには入ってこないでしょう。

そこは、誤解しないよう注意が必要ですね。

 

 

まとめ:【動画】配信:海外ドラマや映画を無料で楽しむ!【追加料金なし】

f:id:hidden_12:20210116170607p:plain

  1. 動画配信サービスはエンタメの主流。
  2. コスパ最強Amazon Prime Video』(アマゾンプライムビデオ)!
  3. プライム会員は特典が満載。
  4. プライム会員は無料(追加料金なし)で対象の動画や音楽が見放題!
  5. 配信ラインナップは入れ替えあり。
  6. TVで快適に楽しむなら『fire tv stick』がオススメ!

 

妻は最近『エレメンタリー』というシャーロック・ホームズを題材にしたドラマにハマっています。

通販を利用する機会も増えていることと思いますし、プライム会員になれば配送に関する特典だけでなく「自宅で過ごす時間に退屈している」という人にもピッタリです。

 

私も最近便乗して、以前レンタルで観ていた『ウォーキング・デッド』を、また最初から観たりしています。

楽しみながら、創作やシナリオの勉強にもなるので最高ですね。

 

また『Amazonプライム会員』は、30日間の無料体験も用意されています。

「動画配信サービスを検討している」「でも決めかねている」という人には特にオススメです。

「どんな感じか試したい」という入口として、利用できるだけでなく、さまざまな特典がついてくるわけですからね。

 

 

f:id:hidden_12:20210113182555p:plain

さあ、アナタも海外ドラマや映画を、無料で楽しんでみませんか?

 

Amazonによるプライム会員についての詳細は以下のリンクからどうぞ!

amzn.to

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ