今回は以前描いた『北欧の至宝』マッツ・ミケルセンさんの似顔絵をご紹介!
(2017,12,02)マッツ・ミケルセン
その存在感と独特の雰囲気から『北欧の至宝』と称されています。
小島秀夫監督作品『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)に出演されたことを切っ掛けに親交を深めていて、日本へ来ると小島監督に会っているようです。
2017年、小島監督が一緒に食事をされたときの様子を投稿されていました。
マッツさんの服装は、どこにでもあるスポーツウェアのような感じ。
普段からジャージ姿などで過ごされている、というエピソードはどこかで読んだことがありましたが、この日もまさにそんな感じでした。
どこへ行っても人気者のマッツさん。
ファンサービスもよくされているようです。
あるとき、どうしても時間がなくて出待ちのファンの前をサッと通り抜けるしかない、という状況で「申し訳ない」というよりも「悲しい、悔しい」という表情をされていたのが印象的でした。
大物ぶらず、いつも気取らない姿でいるのが素敵ですね。
楽しく食事されている姿を、なんだかいいな、と思って描いた1枚でした。
このイラストは小島監督にもリアクションが頂けたので、見てくださったのだと思います。