たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】DEATH STRANDING【発売1周年】

f:id:hidden_12:20201107180905j:plain

PlayStation4用ゲーム『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)が発売されて、一年が経ちました。

今回は記念イラストをお届けします。

 

 

(2020,11,08)DEATH STRANDING サム

f:id:hidden_12:20201107181643j:plain

(2020,11,08)DEATH STRANDING サム

PlayStation4用ゲーム『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)。

METAL GEAR SOLID』シリーズなどで知られる、小島秀夫監督率いる「KOJIMA PRODUCTIONS」から、2019年11月8日に発売されました。

 

主人公サム"ポーター"ブリッジズを演じるのは、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』などで人気の俳優、ノーマン・リーダスさん。

作中、何度も闘うことになるのは北欧の至宝マッツ・ミケルセンさん。

そのほか、数々の著名人が参加している作品としても、大きな話題となりました。

 

 

(2019,11,08)STICK or ROPE

f:id:hidden_12:20201107181945j:plain

(2019,11,08)STICK or ROPE

開発発表の初期から公言されていたのは「棒と縄」のテーマ。

人類は「棒を使って敵を遠ざけ、縄を使って大事なものをそばに置いてきた」という根源的な主題のもと、その軸がブレることなく、近未来・SF的要素を取り入れた世界観で描かれる謎だらけのストーリーに、多くの人が夢中になりました。

 

私も、発売を心待ちにし、じっくりと楽しんだ一人です。

世界観こそ斬新ですが「歩いているだけで楽しい」という、それまでのオープンワールドのゲームが忘れていたかもしれない、根本的な「遊ぶことの楽しさ」を思い出させるシステムは、どこかあたたかみがあって、懐かしいような気分にもなりました。

荷物を守りながら長距離を移動し、歩き疲れたころに絶妙なタイミングでフェードインする優しいBGMが、また涙を誘います。

 

今年に入ってPC版もリリースされました。

まだプレイされていない方は、是非遊んでみてください。

オススメの一作です。

 

 

そのほかの『DEATH STRANDING』関連のイラストは、こちらの記事でまとめています。

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ