たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2012年①干支と似顔絵

f:id:hidden_12:20200924173907j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今回から2012年のイラストに入ります。

2点お届けです。龍、似顔絵。

 

 

(2012,01,01)龍神

f:id:hidden_12:20200924174100j:plain

(2012,01,01)龍神

2004年の申年から、一度きちんと描こうと決めてはじめた干支、9年目は辰年でした。

 

干支をきちんと描こうと思い立ったときには気づいていなかったのですが、実在しない龍をきちんと描くとはこれいかに。

私のなかでは『ドラゴンボール』の神龍が真先に思い浮かびましたので、そういった風合いになりました。

 

とある場所にて展示していたところ、子連れの女性に声をかけられました。

「この絵はお兄さんが描いたんですか?」

「この子が、恐竜や怪獣が好きで、絵を見て離れなくなってしまって……」

とのこと。

 

印刷したものを、その場でプレゼントしました。

作ったものを誰かに喜んでもらえるというのは、やはり嬉しいものです(´ω`)

 

 

(2012,02,28)赤子

f:id:hidden_12:20200924174707j:plain

(2012,02,28)赤子

〈依頼〉

義母の友人の方。

お孫さんが生まれた、とのことで依頼を受けて描きました。

個人的には、鼻から口もとにかけてが、よく描けたかな、と思います。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ