たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2008年に描いたあれこれ①

f:id:hidden_12:20200809192653j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今回から2008年のイラストに入ります。

4点お届けです。ネズミ、モグラ、落書き。

 

 

(2008,01,01)二鼠

f:id:hidden_12:20200809192904j:plain

(2008,01,01)二鼠

2004年の申年から、一度きちんと描こうと決めてはじめた干支、5年目は子年でした。

 

この絵を描いたころ、職場の同僚に年賀状で渡すと

 

「ヒエェ」と悲鳴が。

 

その理由は。

 

「ネズミが苦手」

 

……いや~はじめ聞いたときはちょっと驚きました。

イラストで悲鳴をあげるほどネズミが苦手なのはドラえもんだけだと思ってましたからね。

 

 

(2008,01,15)もひょもげら

f:id:hidden_12:20200809193535j:plain

(2008,01,15)もひょもげら

落しものを届けるもぐらの妖怪

 

話せば長くなるので今回は省きますが、思いつきで誕生した妖怪です。

上杉謙信の旗を持っていることにも理由があります。

また別の機会に紹介したいと思います。

 

 

(2008,03,03)森霧

f:id:hidden_12:20200809194249j:plain

(2008,03,03)森霧

落書きに着色したものです。

人物練習の延長ですね。

マイナスイオンがたっぷりの風景。

 

 

(2008,04,07)桃葉

f:id:hidden_12:20200809194408j:plain

(2008,04,07)桃葉

こちらも落書きに着色したものですね。

桜恋し

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ