たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【ゲーム】時代を超えて楽しめる:スーパーテトリス3【テトリス】

f:id:hidden_12:20210513233420j:plain

f:id:hidden_12:20210504083226p:plain

1994年12月16日に発売された『スーパーテトリス3』

当時も遊んでいましたが、最近になって我が家で再燃しています。

 

 

スーパーテトリス3

f:id:hidden_12:20210513234050j:plain

スーパーテトリス3

f:id:hidden_12:20210513234442j:plain

 

スーパーファミコン用のソフトですから、もちろん古いものですが、久しぶりに夫婦でちょっとやってみたら、妻が見事にハマってしまいました。

 

もっぱら対戦をしているわけですが、妻はシングルプレイにも熱中。

私は昔からわりと「落ちものパズル」は得意で、テトリスぷよぷよも、誰かと対戦すると大抵は勝つほうでした。

友人や家族ともよくやっていましたね。母も結構強かったです。

それでもまあまあ、勝つほうが多かったかな、と記憶しています。

妻と昔対戦したときも、それは同じでした。

 

ところが、今回は違います。

妻はめきめきと力をつけ、対戦では互角の勝負をするようになってきました。

シングルプレイでも、ハイスコアを叩き出しています。一体どうしたんだ。

 

おかげで、いつも友達と遊ぶような感覚で対戦をしています。

思うように出かけられない現在の状況ではありますが、こんな家での過ごし方もあります。

 

テレビでスーパーファミコン用ソフトを遊ぶならオススメは『レトロフリーク』

互換機として、ファミコンゲームボーイなど、さまざまなレトロゲームで遊ぶことができます。

特にレアなソフトでなければ、そこそこ安く手に入ります。

手放した人も、懐かしい作品をもう一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

警戒は必要ですが、暗いニュースの多い現実から、少し距離を置いて過ごす時間も大切です。

そんなとき、家族で遊べるゲームがあれば、自宅での時間を明るく楽しく、前向きなものにしてくれるはずです。

個の時代。それぞれがスマホニンテンドースイッチ、あるいはオンラインでゲームをするかたちが主流となっていると思われる現在。

ときには昔のゲームで、家族で遊んでみるのも新鮮だと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ