たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【愛猫】しーたろ:おてんば姫とはこのこと【7歳】

我が家の愛猫しーたろ。

おてんばな7歳です。

 

 

しーたろ

ドラゴンクエストのパラメータ風に作った画像。

 

ここにも書いてますが、おてんばなんですよ~。

生後間もないころは病院にもどうにか連れて行けましたが、いまは大怪我するレベルです。

 

動物病院でも、犬より猫のほうが危険と思われてるフシがあるみたいですね。

 

「犬は大きな種類がたくさんいるのに、猫はなんでいないんですか?」

という質問に対し

「品種改良で作れるけど、猫は猛獣です。

 一緒に暮らせるサイズが、いまのサイズで限界です」

と専門家が答えた、という記事を読んだ覚えがあります。

 

実際に飼い猫にも大きな種類はいますが、確かに、しーたろがいまより大きかったら危険だと思います。いや、いまでも状況によっては危険ですけど(笑

 

そんなしーたろも、冬は枕の横に来て寝ます。

威嚇は、臆病な証拠なんですよね。

実際に殴りかかってくることもあるので油断ならないですけどね。

 

先代のくーたろさんは完全無抵抗なひとでした。

そのギャップもあって

「しーたろはいつまで経っても懐かないなあ~」と夫婦で思っていたのですが

妻の妹さんなどの、ごくまれな来客があったときに、客人が部屋に入る前から「マジの威嚇」をしたんですよね。

 

それを見て「一応、我々夫婦は住人として認められているらしい」と思った、という。

 

「なんだよ?」という表情。ツンツンしてます(笑

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ