たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】ゲーム作品のファンアートが出会いを生む【版権絵】

50音順に進めているゲームの版権絵も、結構な枚数になってきました。

先日、あるキッカケがあって一部をまとめてみたのでご紹介します。

 

 

ゲーム版権絵まとめ(一部)

 

Twitterの機能で「スペース」というものがあります。

アプリを用いて音声配信ができる機能ですね。

 

スマホがあればTwitterを通じて複数人が一緒に会話でき、それをそのまま配信できる。

会話に加わってもいいし、マイクはオフでリスナーに徹するという参加のスタイルもあります。

 

私は電話などの通話がそもそも好きではないので会話に加わることはありませんが、NFT界隈では作品の紹介などのスペースが活発に開かれていて「スペースをキッカケに作品が売れた」なんていう話もたまに眼にします。

 

で、NFT界隈の人ではあるのですが、NFTとはまったく関係ない放送をやろうという人たちがいて、たまたま見つけたのがレトロゲームについて語ろう」というものでした。

3~4人で適当に好きなゲームのことを喋りますということで、そのなかの1人と普段やりとりがあったので、聴いてみようと。

 

結構長くやられるみたいで、多分全部は聴けない、ということを伝えたら「それなら録音を残します」とのこと。

途中まではリアルタイムで聴きましたが、夜も更けてリタイア。

後半は、しばらく経ってから録音を聴きました。

 

それで、わざわざ録音をしてもらったので、その配信のなかで名前の挙がったゲームのうち、これまでに私が描いた絵をまとめて、お礼とともにツイートしたんですね。

それが上記のまとめ画像です。

 

配信をされた方、聴いていた方をはじめ、結構な人数の方がリアクションをくださいました。たくさんの人に喜んでもらえて嬉しかったですね~。

 

私はあまり自分からグイグイ輪に入っていくタイプではないので、こういうキッカケになるものがあることで、しばしば助かっていたりします。

絵を描いていてよかったな~と感じるのは、案外こういうときですね。

これからもたくさん描いていこうと思いました。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ