たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【労いの言葉】問題の棚上げを忘れていないか【ひとこと更新】

f:id:hidden_12:20210730095021j:plain

問題を解決できないままに、棚にあげてしまっていませんか?

自分が棚上げしている問題によって、困ったり、苦労を強いられている人がいないでしょうか?

そこを見落とすのは非常によくないことです。

なぜなら「本人の力ではどうすることもできないストレス」が上乗せされ、関係者のパフォーマンスの低下を招くからです。

先送りにして困っても、すべて自分で消化できる内容であれば、他人がとやかく言うことではないかもしれません。

しかし、本当に人の苦労を生んでいないか、と問うべきだと思います。

ここで失敗している管理職の人を、これまで多く見てきました。

問題解決できていないことをきちんと認識したうえで、たとえすぐに解決できないことでも、困っている人がいるのなら、その存在に気づき、労いの言葉くらいはかけられるようにありたいものですね(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ