たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】最高水準のグラフィックを誇った名作:ファイナルファンタジーVI【FF6】

f:id:hidden_12:20210401174956j:plain

f:id:hidden_12:20210401175354p:plain

1994年4月2日ファイナルファンタジーVIの発売日。

スーパーファミコン用ソフトとしてリリースされ、いまでも多くのファンが愛してやまない名作です。

 

 

ケフカ・パラッツォ

f:id:hidden_12:20210401175231j:plain

FINAL FANTASY VI ケフカ・パラッツォ

笑い声と合わせて印象深い、見るからに危険人物のケフカ

私は結構好きです(笑

実験台になって精神を病んだようなので、もともとこんな恰好をする人物だったわけではないのかもしれませんが。

奇抜で手に負えない言動で、敵味方関係なく、周囲をハラハラさせるキャラクターですね。

 

 

エドガー・ロニ・フィガロ

f:id:hidden_12:20210401180012j:plain

FINAL FANTASY VI エドガー・ロニ・フィガロ

女好きで、女性とあらば少女も老婆も口説かずにはいられない王様、エドガーも印象深いキャラクター。

機械仕掛けの城に住み、機械を攻撃手段に仕様するという要素も、当時は斬新でした。

 

スーパーファミコン版をクリアして以来、プレイしていないので、またそのうちやりたいですね。

移植されて追加要素のあるゲームボーイアドバンス版をやるのもいいかも。

 

 

 『FF6』のティナっぽい衣装を身に着けていたフィギュアスケート選手ラジオノワさんについての記事はこちら。

picoblog.hateblo.jp

 

 

スマートフォン用にグラフィック面がリメイクされたバージョンもあります。

私は発売当時のドット絵が好きなので、旧作を選択したいところです(´ω`)

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ