たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】つい描いてしまうフリーゲームのキャラクターたち【ファンアート】

f:id:hidden_12:20210806193423j:plain

f:id:hidden_12:20210724180837p:plain

今回は、フリーゲーム『アガートの災厄』が公開された2015年当時、作者のぽかぽんさんにお祝いとしてお贈りしたファンアートをご紹介。

 

 

シャルテ

f:id:hidden_12:20210806195047j:plain

『アガートの災厄』シャルテ

その振る舞いによって、よく男に間違えられるという女騎士。

ぽかぽんさんによるキャラクターイラストからイメージをして、筆ペンで描きました。

 

ぽかぽんさんのゲームは2007年に『天からの落とし物』という作品をはじめてプレイさせて頂いて、そのときも感想と一緒にキャラクターのイラストを描いてお贈りしたのですが、作品サイトに掲載して頂くなど、よくしてくださいました。

 

当時のイラスト。

f:id:hidden_12:20210806200140j:plain

『天からの落とし物』キャル+インファーノ

ぽかぽんさんの作品のキャラクターは、なぜか描いてみたくなる魅力をもっています。

2013年にも、勝手に描いて贈らせて頂きました。

 

f:id:hidden_12:20210806200328j:plain

『天からの落とし物』キャル+インファーノ

そして去年も。

 

f:id:hidden_12:20210806200504j:plain

『天からの落とし物』イーゼル

いつもとても喜んでくださることもあって、数年おきに描いてしまってますね。

 

……また近いうちに描こうかな。

 

そんなぽかぽんさんの作品ページはこちら。

pgoya.html.xdomain.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ