たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】カゲロウプロジェクト:姪のお気に入りだったマリー(小桜茉莉)【カゲプロ】

f:id:hidden_12:20211004203522j:plain

f:id:hidden_12:20211004203834p:plain

10月7日はの誕生日。

2015年に描いた、当時の姪が気に入っていたキャラクターのイラストをご紹介。

 

 

カゲロウプロジェクト マリー(小桜茉莉)

f:id:hidden_12:20211004210129j:plain

カゲロウプロジェクト マリー(小桜茉莉)

『カゲロウプロジェクト』とは、音楽家、小説家、脚本家のじんさんによる、マルチメディアプロジェクトとして展開されている一連の作品群の総称。

 

2011年に発表された楽曲をはじめとし、作者自身による小説や、漫画家による作品を展開し、アニメ化もしたようです。大変な人気だったんですね。

 

その作中の登場人物の一人であるマリーが、姪はお気に入りのようでした。

私の影響もあったらしく、姪も次第に絵を描くようになったのですが、その題材も当時はしばしばこの作品からでした。

 

それならば、と私なりのタッチで描いて誕生日にプレゼントしたんですね。

 

そんな姪もその後、学生による美術コンクールで優賞を得るなど、目覚ましい成長を遂げました。

師匠だなどと言われて悪い気はしませんが、実際のところは彼女自身が、努力を重ねた結果だと思います。

 

それを「才能」だと考えるかどうかで、きっと人生の質というものは変わってきます。

誰かにできて、自分にできないことを「才能の有無」で片付けていれば、一生を通してなにひとつできるようにはなりません。

他人を羨むのではなく、自分で動いて愚直に積み重ね続けることが大切だと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ