たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】売れたときに思う:売れないときに忘れがちなこと【販売】

f:id:hidden_12:20220321191615j:plain

f:id:hidden_12:20220207230104p:plain

取組中のNFT

先日、新たにもう1作品売れました!

 

 

Congratulations, your item sold!

f:id:hidden_12:20220321191803j:plain

 

私がNFT作品をおもに出品している『OpenSea』では、作品が売れたときにメール通知があります。

件名を見て、テンションがあがるやつですね。

 

巷には、いかにして販売するかという、さまざまなマーケティングのノウハウ、テクニックを謳う情報が飛び交っています。

実際にバンバン売れている人もいるなかで、売れないと、落ちこみますよね。

そこで、頼りたくなるのがそういった情報商材

 

「これをやれば売れる」といった類のものですね。

確かに役立つ情報もありますが、私はあまりアテにしてはいません。

 

なぜなら

「方法を知っておく必要はあるけど、それで誰もがうまくいくわけではない」から。

あたりまえですよね。

 

同じ方法で誰もがうまくいく、なんて世界はありません。

波乗りの得意な人なら、うまく潮目を読んで鮮やかに滑り出すのでしょう。

しかし、自分に置き換えてみると、どうでしょう。

いままでの人生で、うまく波に乗ったことがあったでしょうか。

 

地道に、やるしかないのだと思います。

自分の作品のいいところを信じて、育てていくしかない。

これからも、そういう姿勢で取り組んでいこうと思います。愚直に。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ