たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【吹き替え】レスタト:江原正士【声優】

f:id:hidden_12:20210503210206j:plain

f:id:hidden_12:20210420105509p:plain

1953年5月4日は、江原正士さんの誕生日。

声優として活躍されています。

 

 

レスタト(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)

f:id:hidden_12:20210503211602j:plain

レスタト(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)

映画インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

私にとって江原正士さんは、トム・クルーズさん演じるこの映画の、レスタトの吹き替えでの印象が一番強いです。

この映画の世界観が好きで、録画したものを何度も観ていたこともあり、その印象が深まったせいもあると思います。

もうずいぶん前のことですが、台詞もいくつか覚えてます。

耽美的な雰囲気にピッタリ合った演技でしたね。

 

けれどこの映画のDVDでは、江原さんが吹き替えを担当されていないんですよね。

どうやらテレビで放送されたバージョンのみでの担当だったようで、もう聞くことができないのが非常に残念です。

 

江原さんは、さまざまな作品に携わっておられるので、また別の作品で耳にするしかありません。

昔の作品ほどそういったものが多いようで、せっかくの名演が埋もれてしまうのは、いかにももったいないと思います。

権利的に難しかったりするのでしょうが、映像化することがあればまた観たい作品のひとつです。

 

余談ですが、このインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアには、ルイ役のブラッド・ピットさんと、もう一人の主人公とも呼ぶべき、クローディアを演じる子役時代のキルスティン・ダンストさんが出演されていました。

キルスティン・ダンストさんはスパイダーマンシリーズでヒロインを演じていたので、世間的には大人になってからのイメージが強いのかもしれませんが、子役のころからその演技が評価されていたようです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ