たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】三上哲:作らずに自然と格好よさの滲み出る声【役者】

f:id:hidden_12:20210606195214j:plain

f:id:hidden_12:20210606195316p:plain

1968年6月8日は、三上哲さんの誕生日。

俳優、声優として活躍されています。

 

 

三上哲

f:id:hidden_12:20210606195940j:plain

三上哲

どこか癖になるような色の声で、いわゆる「渋い声」と呼ばれる部類でもなく、いかにも作ったような「イケメンボイス」でもないのですが、その独特の色味が「格好いい声」の三上さん。

 

よく知られる吹き替えはベネディクト・カンバーバッチさんですね。

f:id:hidden_12:20210606200531j:plain

ベネディクト・カンバーバッチ

私にとっては海外ドラマ『シャーロック』での吹き替えが、三上さんの声をきちんと聞いた最初の作品だったと思います。

f:id:hidden_12:20210606201025j:plain

このドラマは妻が続けて観ていたので、すぐに私にも馴染みのある声になりました。

 

f:id:hidden_12:20210606200616j:plain

 

その後、小島秀夫監督作品でも、まずMETAL GEAR SOLID V』オセロット役でその声を聞くことになりました。

f:id:hidden_12:20210606201141j:plain

三上哲+オセロット

三上さんの声で、オセロットの格好よさが上乗せされた感じがします。

 

それから同じく小島秀夫監督作品『DEATH STRANDING』のヒッグス。

f:id:hidden_12:20210606201316j:plain

ヒッグス

youtu.be

いい声ですね~。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ