たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】GACKT:別々に描いた誕生日の絵を合わせて完成させる【イラスト】

7月4日はGACKTさんの誕生日。

というわけで今回は、2016年に描いた似顔絵をご紹介。

また、別々で描いた絵を合わせて大作に仕上げたイラストも合わせてご紹介!

 

 

(2016,07,04)

芸能活動を無期限休止されていたGACKTさんですが、病状が改善されたとのことで、少しずつまた活動をはじめられているようですね。

 

この似顔絵は、GACKTさんが脚本と主演をされた映画MOON CHILD(2003)での姿を描いたもの。

 

この映画ではL'Arc~en~CielのHYDEさんに、GACKTさんが熱烈オファーをし、共演と、レコード会社の垣根を越えてツインボーカルの楽曲まで実現しました。

 

こちらは、2016年1月のHYDEさんの誕生日に描いた似顔絵。

 

 

(2016,07,04)オレンジの太陽

で、ふたつの似顔絵を合わせて『MOON CHILD』の二人が揃いました。

『オレンジの太陽』というのは、二人が歌った楽曲のタイトルですね。

 

こんなふうに別々で描いた絵を、あとになって一枚の絵に仕上げると、また違った感慨深さのようなものがあります。

 

過去には、12年かけた『十二支』など。

 

2015年には『ダウンタウン』のお二人でやったことがありました。

 

 

ダウンタウンの場合

(2015,05,11)浜田雅功

(2015,09,08)松本人志

自然に仕上がったときは満足感も増します(笑

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ