たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2010年⑩白バイ乗りになった友人

f:id:hidden_12:20200901155402j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今回で2010年のイラストは終了。

3点お届けです。似顔絵、白バイ隊員、犬。

 

 

(2010,12,16)大志

f:id:hidden_12:20200901155615j:plain

(2010,12,16)大志

〈依頼〉

依頼者のお孫さんを描きました。

 

七五三の写真をお借りして描いたのですが、着物の柄がちょっと大変でしたね。

題名は「少年よ大志を抱け」の大志であって、この子の名前というわけではありません。

 

この絵を描いてもう10年ですから、もうすっかり大きくなっていることでしょう。

その胸に大志はあるでしょうか。

 

 

(2010,12,18)信念

f:id:hidden_12:20200901160100j:plain

(2010,12,18)信念

〈依頼〉

白バイ乗りの夢を叶えた、高校からの友人を描きました。

 

子供のころから憧れていたものに実際になるって、凄いことだと思います。

大会などでも成績を残し、いまでは後続の教官をやっているようなので、本当に好きなことなのだと思います。

 

 

(2010,12,28)豆柴

f:id:hidden_12:20200901160448j:plain

(2010,12,28)豆柴

〈依頼〉

依頼者の愛犬を描きました。

 

私も幼いころは実家で柴犬と過ごしましたし、3匹の仔犬も生まれたので、このなんともいえないモコモコした感じと、つぶらでひたむきな眼は見覚えがありました。

座り方もまだ、さまになっていない感じです。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ