たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【創作】夜明けの続唱歌:アダム・シデンス【イラスト】

今回は2017年のイラストをご紹介!

創作物語の登場人物です。

 

 

(2017,03,11)アダム・シデンス

創作物語『夜明けの続唱歌より、アダム・シデンス。

 

自分にしか聞こえない『聲(こえ)』に導かれ、姿を消した妻を探しながら旅を続ける人物。

現在執筆している小説の、主人公的な位置づけです。

群像劇なので、誰もが主人公であって脇役でもあるのですが、出番は多いですね。

 

実は、イメージ通りの人物が描けるように、何度か描き直しをしています。

これまでに描いた『夜明けの続唱歌』関連の人物は100人以上になりますが、一番手こずったのはこのアダムかもしれないです。

 

ここに至るまでにも、さまざまなスタイルで登場人物を描いてきました。

デフォルメちびキャラだったり、筆画だったり、全身像だったり。

このバストアップのかたちで描きはじめたのはこの2017年あたりですが、現在は「小説の挿絵」という用途に合わせて、塗り方を変更しています。

 

この色調を印刷したあとに表現するためにも、調整にかなり苦労しました。

大変でしたけど、私の思い描いた「ファンタジー小説」らしくなったと思います。

 

現在小説は3巻まで完成。

しっかりと4巻の執筆を進めたいと思います…!

 

 

🕯️夜明けの続唱歌📚

オリジナルの世界観による重厚な長篇ファンタジー
本文に加え登場人物も描いています。


🪶作品紹介ページ

yoake-no-zokushoka.tumblr.com

📚小説(note)

章ごとに1記事として公開しています。
マガジンでご購入頂くと記事単品よりお得です✨

note.com

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ