今回は2017年のイラストをご紹介!
創作物語の登場人物です。
(2017,03,11)アダム・シデンス
創作物語『夜明けの続唱歌』より、アダム・シデンス。
自分にしか聞こえない『聲(こえ)』に導かれ、姿を消した妻を探しながら旅を続ける人物。
現在執筆している小説の、主人公的な位置づけです。
群像劇なので、誰もが主人公であって脇役でもあるのですが、出番は多いですね。
実は、イメージ通りの人物が描けるように、何度か描き直しをしています。
これまでに描いた『夜明けの続唱歌』関連の人物は100人以上になりますが、一番手こずったのはこのアダムかもしれないです。
ここに至るまでにも、さまざまなスタイルで登場人物を描いてきました。
デフォルメちびキャラだったり、筆画だったり、全身像だったり。
このバストアップのかたちで描きはじめたのはこの2017年あたりですが、現在は「小説の挿絵」という用途に合わせて、塗り方を変更しています。
この色調を印刷したあとに表現するためにも、調整にかなり苦労しました。
大変でしたけど、私の思い描いた「ファンタジー小説」らしくなったと思います。
現在小説は3巻まで完成。
しっかりと4巻の執筆を進めたいと思います…!
🕯️夜明けの続唱歌📚
オリジナルの世界観による重厚な長篇ファンタジー。
本文に加え登場人物も描いています。
🪶作品紹介ページ
📚小説(note)
章ごとに1記事として公開しています。
マガジンでご購入頂くと記事単品よりお得です✨
それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)