たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【スマホ】iPhone13:使ってみた感想【ざっくりレビュー】

f:id:hidden_12:20220315003905j:plain

f:id:hidden_12:20220208093943p:plain

最近、iPhone13を買いました。

使用感をざっくりレビューします。

 

 

iPhone13

f:id:hidden_12:20220315004254j:plain

店舗がどこも予約制になって、なかなかタイミングが難しかったですね。

 

・店舗予約

・妻と一緒に買い換え

・他社から乗り換え(乗り換え用の番号取得)

 

これらを同時にクリアする必要があったため「そろそろ変えよう」と思ってからも、ずいぶん月日を要しました。

 

で、いざ店舗に契約に行ったわけですが、選ぶほど在庫がないんですよね。

機種の色はともかく、容量が512GBのものしか在庫がなく、取り寄せになるとのこと。

 

乗り換え用の番号は有効期限がありますし、店舗の予約も、妻と一緒に店舗に来ることも、またタイミングを合わせなければならなくなる。

じゃあもうこれでいいや、と決めました。

 

相当久しぶりに新調したので、最初はちょっと調整に手間取りました。

新しいPCを買ったときなどもそうですが、自分の好みに合うようにあれこれ設定を変更するときが、実は一番楽しくもあり、時間を食うところでもあります。

着信音や目覚ましの曲など、自分で加工して用意したり楽しいんですけどね。

 

操作感、カメラなど、いい感じです。

私は仕事でも使用するので、手帳型のカバーは必須。とりあえず、できるだけ安価なものにしておきました。

こういうものは、いきなりこだわっていいものを探すよりも、安価なものを使ってみて「自分が求めるもの」を知ったうえで、探したほうがいいです。

 

はじめから入っているアプリがごちゃごちゃと並んでいるのが性に合わないので、スッキリさせることにも、ちょっと時間がかかりました。

アイコンが画面いっぱいに並んでいるのが、どうも好きじゃないんですよね。

天気、Twitter、時計、写真、カメラ、LINE。

トップに表示させるのは、このくらいで充分です。

ここが散らかったままで平気な人は、机や部屋も散らかっているのでは…などと邪推してしまいます。

私はスッキリ快適が好きなので、どうしても片付けちゃいますね。

 

先日は、絵を描くためのアプリも入れてみました。

普段はアナログで線画を描き、スキャンしてデジタルで着色するので、直接描き進めるのは新鮮ですね。

落書きを気軽に投稿できるので、ある程度描き慣れておけば、Twitterなどで新たなコミュニケーションの手段にもなるような気がします。

 

…とまあ、私はもともと携帯電話、スマホのヘビーユーザーではないので、せいぜい趣味の延長線上のものをちょっとやってみる程度だと思いますが、今後もなにか見つけたら、ブログに書いてみたいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ