たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】世界へ向けて発信:英語発信の重要性【大きな市場を視野に】

f:id:hidden_12:20220314234331j:plain

f:id:hidden_12:20220207230104p:plain

創作物語『夜明けの続唱歌のコンセプト・シートを、以前作りました。

どんな作品なのかを1枚の画像にまとめることで、紹介しやすくするためでした。

今回は、その英語版を作りました、というお話。

 

 

コンセプト・シート英語版

f:id:hidden_12:20220314234835j:plain


こんな感じです。

ちなみに前に作った日本語版はコチラ。

f:id:hidden_12:20220314235009j:plain

なぜ英語版なのか。

 

私が最近取り組んでいるNFTは、日本国内よりも海外を目指したほうが、より市場が広く、流通が見こめることがわかっています。

せっかく世界と繋がっているのですから、そこにアピールできたほうがいいに決まっています。

 

そんなわけで、英語でのツイートに加え、コンセプトも英語版を用意しました。

 

ロードマップに関しては、日本語でも英語でも使えるものを意識して作りました。

f:id:hidden_12:20220314235658j:plain

視覚的にもわかりやすくなっていると思います。

 

こういった宣伝や広告といった用途のものを発信する場合、説明をたくさん書いていても、なかには読まない人だっていますから、なおさら視認性のよいものが求められるはず。

パッと見てわかる、って大事ですよね。

わかりやすさが売り物の価値だ、なんて先人の言葉も聞いたことがありますし。

 

パッと見て雰囲気が伝わり、興味をもった人の入口となるような発信ができるといいですね。

 

今後は、これまで以上に「説明不要で伝わるもの」を意識して作っていきたいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ