たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【イラスト】餓狼伝説:テリー・ボガードを筆ペンで描く【ゲーム】

f:id:hidden_12:20210912192117j:plain

f:id:hidden_12:20210912193040p:plain

1993年9月16日は餓狼伝説スペシャルの稼働開始日。

SNKよりリリースされた、アーケード用2D対戦型格闘ゲーム

 

 

餓狼伝説 テリー・ボガード

f:id:hidden_12:20210912192544j:plain

餓狼伝説 テリー・ボガード

シリーズ化した人気の格闘ゲームですが、私はほとんど遊んだことのないままでした。

どちらかというとサムライスピリッツをやっていましたね。

 

ゲームセンターで友人と遊ぶようなこともありませんでしたので、特にアーケードゲームには馴染みがほとんどありません。

 

そんな私でも、このテリー・ボガードは知っていました。

すらりと長い脚。赤いジャケットにキャップ。

技はバーンナックルにパワーウェイブ。

どういう経緯で知ったのかは記憶にありませんが、それくらい同世代のなかに浸透していたということなのかもしれませんね。

 

そして、こうして描いたイラストにリアクションをもらえたり、SNSのアイコンに使ってもいいですか、と訊かれたり。

そのたび私は、多くの人からずっと愛されるキャラクターの影響力を、垣間見た気がするのでした。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ