たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】人を元気にする絵:元気の出るイラストとはどんなものか【雑記】

f:id:hidden_12:20211203224710j:plain

f:id:hidden_12:20211202210333p:plain

見る人が元気になるような絵が描きたいなあと思う今日このごろ。

自分にだったらどんな絵が描けるのか、考えてます。

 

 

雨飴宿り

f:id:hidden_12:20211203225344j:plain

色はモノトーンより、カラフルなほうがいいですよね。

原色ばかりだと、なんとなく圧が強くて疲れてしまうので、淡い色でカラフルなほうが優しい印象があります。

 

あとは描く内容でしょうか。

この絵のように、シーンを切り取ることで、なんとなくあたたかな想像ができるようなものがいいような気もします。

 

「元気の出る絵」で検索してみると、ひまわりの絵が眼にとまります。

夏の青空と黄色のイメージが、気持ちを前向きにさせる感じでしょうか。

ほかには、笑顔を描いたものなどがありますね。

 

どうせ描くなら、誰かのプラスになる絵を描いていきたいものです。

これからも模索を続けます。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ