たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】鈴葉ユミ:シンガーソングライターによるホラーサウンドノベル【Vtuber】

f:id:hidden_12:20211205172517j:plain

f:id:hidden_12:20211205172547p:plain

12月10日は鈴葉ユミさんの誕生日。

シンガーソングライターとして活躍されています。

 

 

鈴葉ユミ

f:id:hidden_12:20211205172455j:plain

 

私は以前、ゲストボーカルとして作品に参加させて頂いてから、たびたびお世話になっています。

 

詳細について書いた記事はコチラ。

picoblog.hateblo.jp

最近ではご自身のアバターを使ってYou Tubeで生配信などもされています。

twitter.com

昭和の懐メロをピアノ弾き語りされていたり、ときにはホラーゲームの実況などもされていたり、なんでも精力的にやってみようというスタンスが貫かれています。

今年はさらにサウンドノベル(体験型ノベルゲーム)も発表されて、ますます活動の幅が広がっていますね。

 

鈴葉さんのノベルゲームはこちら。

novelgame.jp

サウンド面+演出面での評価が高いです。さすが作曲家です。

もともとホラー系のBGMも得意とされているし、音楽作品にも物語を添えて発表されていたので、生まれるべくして生まれた作品、といえるかもしれません。

スマホやブラウザで気軽にプレイできるので、是非ヘッドフォンを着用のうえ、音の演出まで味わってみてはいかがでしょうか…!

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ