たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【購入】fire tv stickでストリーミング映像を楽しむ【Amazonプライムビデオ】

f:id:hidden_12:20201224214921j:plain

f:id:hidden_12:20201220192438p:plain

妻へのクリスマスプレゼントに『fire tv stick』を購入しました。

というわけで今回は

「fire tv stickでストリーミング映像を楽しむ」についてのお話。

 

 

fire tv stick

f:id:hidden_12:20201224215722j:plain

fire tv stick

ここ数年で近所のレンタルショップも軒並み閉店の流れとなり、海外ドラマ好きな妻は以前より、ストリーミングの映画や海外ドラマを観たがっていました。

 

いまや各社からさまざまなサービスが提供されていますよね。

 

「動画配信サービス4社の比較」についての記事はこちらから!

picoblog.hateblo.jp

 

f:id:hidden_12:20201224221213p:plain

観たい作品すべてが揃っている、というVODサービスはなかなかないです。

吹き替えや字幕の有無、観たいシリーズそのものが配信されているかどうかといった注意点もあります。

DVDをレンタルしていたときは、有名どころはまず品揃えがしっかりしていましたが、配信となると有名どころでも期間限定だったりして、案外選ぶのが難しいんですよね。

 

我が家でも、決めかねていました。

とはいえ、これはよい機会なので、Amazonプライム会員登録を行い、まずは妻にAmazonプライムビデオを楽しんでもらえたらいいかな、と考えています。

月額で考えても「500円」他社と比較して圧倒的に安い

通販も利用するので、配送面での特典もしっかり受けられます。

まずはここからですね。

 

これから開封の儀式ですので、使ってみた感想はまた別の機会に記事を書こうと思います。

 

 今回購入したのはこちらの商品!

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ