たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【イラスト】レオン:マチルダ【ナタリー・ポートマン】

f:id:hidden_12:20210311192642j:plain

f:id:hidden_12:20210311193117p:plain

1994年製作のフランス・アメリカ合作映画『レオン』

リュック・ベッソン監督によるアクション映画。

なぜいまになってこの作品を観たのか、について。

 

 

チルダ

f:id:hidden_12:20210311200824j:plain

レオン マチルダ (ナタリー・ポートマン)

『レオン』のタイトルやパッケージ、ジャン・レノさんが主演していたことなどは知っていましたが、これまで観る機会がないままでした。

 

先日、Amazonプライムビデオで無料配信中のものを見つけた妻と一緒に拝聴。

 

ジャン・レノさん演じるレオンの不器用なところと、ナタリー・ポートマンさん演じるマチルダの押しの強い感じがバランスよく、ときにコミカルに描かれる様子を楽しく観ることができました。

二人の掛け合いも、気が利いていていい感じです。

 

チルダは見事なヒロインぶりで、この作品でナタリー・ポートマンさんが一躍有名になったというのもうなずけます。思わず似顔絵を描いてしまいました(笑

 

プライムビデオを利用していなかったら、今後も観ることはなかったのかもしれません。

 

たとえばこの『レオン』のように、そこそこ古い作品で「いまこのタイミングでレンタルする理由はないな~」といったものでも、プライムビデオでは数多くの映画やドラマが無料配信されているので、気軽に触れるきっかけにもなります。

 

現在多くの動画配信サービスがありますが、そのなかでもAmazonプライムビデオをおすすめするには理由があります。

 

詳しくはこちらの記事にまとめています!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ