たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】ロードマップ更新:展開をより見やすく【予定】

f:id:hidden_12:20220301112828j:plain

f:id:hidden_12:20220207230104p:plain

取組中のNFT

展開の予定をお知らせするための「ロードマップ」を公開していたのですが、より見やすく作り直しました!

 

 

ちびキャラNFT ロードマップ

f:id:hidden_12:20220301120450j:plain

市場はまだ海外がメインなので、日本だけでなく英語圏にもわかりやすく、まとめました。

シルエットのなかに、今後出品されるキャラクターの姿を、うっすらと見ることができます。

 

ちなみに、以前のロードマップはこんな感じでした。

f:id:hidden_12:20220301122931j:plain

伝えたいことを全部盛りこもうとすると、どうしてもごちゃごちゃしてしまいます。

ごちゃごちゃしていると、まず見てもらえない可能性が高くなりますよね。

 

情報を最小限まで削り落とすことで、受け取りやすいものにすべきだということが、比較してみるとよくわかります。

 

とにかく、まだまだ認知の低い界隈ですので、少しでも参入される方が増えるように、ひとつひとつのことをわかりやすく発信していくことが大切だな、と思いました。

 

どんないいものを作ったとしても、それが認知されていなければ、手に取ってもらえない。

NFTはイラストを描くだけではなく、みずから告知や宣伝を続けていく必要がある、というのはそういうことです。

 

手探りですが、私も頑張ります✨

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ