たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【似顔絵】安室奈美恵:時代を牽引し花道を駆け去る潔さ【歌手】

f:id:hidden_12:20210916231011j:plain

f:id:hidden_12:20210916231106p:plain

1977年9月20日は、安室奈美恵さんの誕生日。

数多くのヒット曲からアムラーと呼ばれる社会現象まで巻き起こした歌手です。

 

 

安室奈美恵

f:id:hidden_12:20210916231315j:plain

安室奈美恵

さまざまなスタイルの曲がありますが、やはり一番知られているのは『CAN YOU CELEBRATE?』でしょうか。

歌やダンスだけでなく、髪型やファッションなど、注目を集めていましたね。

 

ライブでは合間にMCがないことも、よく知られていました。

会場ごとに毎回、気の利いた違う内容を調子よく喋るのが苦手で、それよりもパフォーマンスに注力する、最高のエンターテインメントを提供する、という意気ごみで、毎度臨んでいたようです。

苦手なことを無理してまでやらず、できることに全力投球。

自分がやるべきことがハッキリ見えている感じですね。

迷いがない人は、強いと思います。

 

2018年に引退されましたが、去り際も鮮やかなものでした。

人気がなくなって去るのではなく、各ドーム会場が満員になる状態での引退。

本人もそれを望んでいたらしく、ステージを降りる最後のその瞬間まで「大歓声を浴びる安室奈美恵」であった、ということは生き様として語り継がれるところではないでしょうか。

 

引退後は、穏やかに過ごされているのでしょうか。

引退したのが9月16日。誕生日が9月20日

この時期になると、多くのファンの方々が、在りし日の彼女を思い浮かべていることと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ