たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】試行錯誤 勝ち抜くための方法論:武井壮【百獣の王】

f:id:hidden_12:20210505170719j:plain

f:id:hidden_12:20210505195429p:plain

1973年5月6日は、武井壮さんの誕生日。

陸上競技選手で、陸上競技十種競技元日本チャンピオン。

引退後は「百獣の王」の道を歩んでおられます。

 

 

武井壮

f:id:hidden_12:20210505195556j:plain

武井壮

とにかく熱い人ですね。

その熱さゆえに、ときには煙たがられるようなこともあるのだとは思いますが、

武井さんの「前に進む力に満ちあふれた話」は、聞くだけでもとてもやる気にさせてくれます。

その物事の捉え方には、スポーツにとどまらずさまざまな分野に応用ができて、自分を高めるため、ひいては人生をよりよいものにするためのヒントが、たくさん散りばめられているように思います。

 

以前聞いた話のうち、個人的にお気に入りの話がいまもYouTubeにいくつかあったので、こちらに貼っておきます。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

内容の重複もありますが、どれも眼が覚めるようなお話。

あたりまえにあるものについて疑問をもち、納得できるまで自分なりの方法で試行錯誤を繰り返す。

スポーツマンでなくとも、日々成長するために学ぶべき姿勢だと思います。

 

 

そんな熱い武井壮さん。

2015年、Twitterアカウント宛に送った似顔絵にお返事をくださいました。

f:id:hidden_12:20210505205124j:plain

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ