たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【イラスト】発売を待ちわびたあの日:Vが目覚める【MGSV】

f:id:hidden_12:20210823220550j:plain

f:id:hidden_12:20210823220610p:plain

2015年9月2日に発売されたMETAL GEAR SOLID V』

8月も終わりに差しかかったころ、発売に先駆けて、ネット上ではさまざまな考察がされていました。

そのころ描いたイラストをご紹介。

 

 

Vが目覚める

f:id:hidden_12:20210823221550j:plain

Vが目覚める

小島秀夫監督作品は、発売を待つ間も考察するための情報、ヒントが巧みに提供され、ファンの間では「ああでもない、こうでもない」と、それぞれが予想をします。

 

私は当たった予想もあれば、まったく見当違いだったものもありました。

しかしそれよりもとにかく、2015年は絵を描いていましたね。

 

思いをめぐらせることもまた「贈り物」だと思います。

現実は、すべてが明確な答えで整理がつくことばかりではありません。

答えがないからこそ、その世界にじっくりと浸ることができるのかもしれませんね。

 

この世には真実というものは存在せず、ただ無数の解釈だけが存在する。

という捉え方も、ひとつの真理かなと思います。

 

この作品で「円環を閉じた」人気作品。

小島秀夫監督はこの作品から離れましたが、作品にはいまも数多くの「贈り物」が散りばめられていることがわかります。

だからこそ、いまでも熱心に考察する人たちが、国内外に大勢いるのだと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ