たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】小島秀夫監督:可能性の開拓者【イラスト】

今回は、2017年の似顔絵イラストをご紹介。

ゲーム業界の開拓者、ゲームデザイナー小島秀夫監督。

 

 

(2017,08,24)小島秀夫

世界中で知られ、熱狂的なファンも大勢いる小島監督の、誕生日に描いた似顔絵。

 

ゲーム業界にとどまらず、映画業界などからもその作品が注目されています。

映画監督や俳優の知人もたくさん。

 

小島監督が映画やドラマなどを観て「この人と一緒に仕事がしたいな」と思ったら、いきなり会いに行く方法を考えるそうです。

 

とはいえ、相手の事務所に連絡して取り次いでもらおうとしても、本人まで話が届かないことも少なくないようです。

 

そこで小島監督は、まず自分の番組に相手をゲストとして呼び、直接話ができる場で、一緒に仕事ができないかと誘う、ということをやるのだとか。

 

知人経由で連絡することもあるようです。

友人であるギレルモ・デル・トロ監督からノーマン・リーダスさんへ話を届けたり。

そういうことができるのも、これまでの作品が世界中で支持されている証なのだと思います。

 

そんな小島監督率いるKOJIMA PRODUCTIONSの最新作はこちら。

youtu.be

PS5独占のタイトルとなる可能性が高く、発売時にプレイできるかどうかわかりませんが、すごく楽しみな作品です。

 

新作のたびに「こんなことができるの?」という驚きが作品に組みこまれているんですよね。常に「世のなかにないものを」創り続けている小島監督の作品を、これからも楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ