たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】METAL GEAR SOLID:記憶に刻まれた名作【MGS】

8月24日はゲームデザイナー小島秀夫監督の誕生日。

ということで、先日描いたイラストをご紹介。

 

 

METAL GEAR SOLID スネーク

非常にシンプルですが、ゲームMETAL GEAR SOLIDのワンシーンをスマホで描きました。

 

シリーズは2015年に完結しましたし、生みの親である小島監督も独立しています。

初期作品で実際に遊ぶことは最近もうないのですが、私は長らくゲーム内で鳴る「無線のCALL音」を着信メロディに設定していました。

で、今年になって新たにスマホを手にしたことと、仕事を辞めたこともあって、着メロを違うものに変えたんですね。身内以外からの電話の着信音に設定していたので、そこから距離を置く意識もありました。

 

それからしばらく経って、そんな「無線のCALL音」を思い出して描いた絵でした。

主人公のスネークは、単独で敵地に潜入し、無線で得られる情報を頼りに、敵を無力化するという生き方をしてきました。

 

そんなスネークになぞらえ

「現役を退いても 無線のCALL音が恋しくなる」

と言葉を添えてツイートしました。

 

するとなんと、小島監督が見てリツイートしてくださいました!

 

そのツイートのインプレッションがこちら。

世界中の方々に見ていただくことができました!

 

 

2016年に描いたイラストもご紹介。

生涯現役を宣言されている小島監督

これからもお元気で、まだ見ぬ作品を創り続けてもらいたいです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ