たぬぴこ!

創作活動などをゆるっと紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出27:スーパー・バック・トゥ・ザ・フューチャー2【SFC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1993-07-23)スーパー・バック・トゥ・ザ・フューチャー2

『スーパー・バック・トゥ・ザ・フューチャー2』

1993年7月23日発売。

 

映画もきちんと観たことがない『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

そのゲームを持って来たのは、親の知人の息子さんでした。

マリオに親しんでいた私には、大味なアクションゲーム、という印象。

主人公がずっとこちらを見ているのも気になっていました。

少しの間借りたような気もしますが、クリアするというより、あまり先に進めませんでしたね。

 

ちなみにゲームタイトルに「2」とついていますが

「1」にあたるゲームは出ていないようです。

映画の『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』に合わせたゲームだったんでしょう。

 

ゲームを持って来たその息子さんとは、普段から特別交流はありませんでしたので、この作品と紐づいていて、ゲーム画面を見ると必ず思い出します。

プライバシーポリシー お問い合わせ