たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】夜明けの続唱歌:プルノ・クスパ【過去が支える人物像】

f:id:hidden_12:20210409185633j:plain

f:id:hidden_12:20210319192339p:plain

創作物語の登場人物イラストシリーズ。

『夜明けの続唱歌より、プルノ・クスパ。

 

 

プルノ・クスパ

f:id:hidden_12:20210409191803j:plain

プルノ・クスパ

蕘皙国(ツァキシュロ)の白駱駝部隊と行動をともにする術師。

以前描いた絵の、塗りのリテイクを行いました。

 

こちら↓が以前のもの。

f:id:hidden_12:20210409192300j:plain

ひと癖ありそうな人物になったと思います。

 

癖のあるキャラクターは、過去になにがあったのか、と興味をもたれる場合が多いと思います。

この人は、なんでこんな性格になって、どうしてこんなことをするの?

と思いますよね。

 

プルノにも、そんな過去の経緯があって現在があります。

 

人物を描ききるには、現在を支える過去が必要です。

しかし最初から「過去に○○があったから、こういう性格の人物」と時系列に考えることは必須ではないと思います。

キャラクターとしてまず目立ってなければ、過去にも興味をもってもらえません。

 

まずは、過去のことを気にせず、とんがったキャラクターを描きましょう。

過去になにがあったのかを考えるのは、それからでもいいのです。

 

多くの人は、いわゆる「普通の人」です。

過去に経験してきたことも、これといって特別ではないという人がほとんどでしょう。

そこから離れて自由な発想をするためには、まずは結果となる「○○すぎる性格」の人を生み出すことです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ