たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】小島秀夫監督作品の常連:菊地由美【MGS】

f:id:hidden_12:20210314185031j:plain

f:id:hidden_12:20210314185517p:plain

3月15日は、菊地由美さんの誕生日。

俳優、声優、ラジオパーソナリティ、MCなどで幅広くご活躍。

というわけで今回は

小島秀夫監督作品の常連:菊地由美についてのお話。

 

 

菊地由美+Dr.ストレンジラブ

f:id:hidden_12:20210314185428j:plain

菊地由美+Dr.ストレンジラブ

ニューヨーク州ブルックリン出身の菊池さん。

 

はじめは幼稚園教諭をされていたそうです。

やがて芸能界入りし、初仕事でラジオの生放送番組DJに抜擢されたのだとか。

いきなり生放送を任されるなんて、すごいですね。

 

METAL GEAR SOLIDシリーズの小島秀夫監督の作品にさまざまなかたちで出演されていることで、知っているという方も少なくないと思います。

MGS3ではゲーム内のポスターにて写真で登場。

MGS4ではレイジング・レイヴンのモデルとなり、モーションキャプチャ、声も担当されています。

MGSPW『MGSV』では、Dr.ストレンジラブ役で声を担当されていましたね。

 

『ヒデラジ』と呼ばれたかつての小島監督のラジオでも、ナビゲーターをされていました。

 

2015年の誕生日にお贈りしたこのイラストに、リアクションをくださいました。

f:id:hidden_12:20210314191002j:plain

これからも活躍されてほしいです(*´∀`)

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ