たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】ドナ・バーク:Sins of the FatherとiDROID【MGS】

f:id:hidden_12:20211206225600j:plain

f:id:hidden_12:20211124203146p:plain

1964年12月12日は、ドナ・バークさんの誕生日。

シンガーソングライターであり、ナレーターとしても活躍されています。

 

 

ドナ・バーク+iDROID

f:id:hidden_12:20211206230320j:plain

ドナ・バーク+iDROID

私にとってもっとも印象深いのはMETAL GEAR SOLID V』で歌われた『Sins of the Father』と、ゲーム内で担当されていたiDROIDという端末の音声。

 

ゲーム発売日に生配信で歌われた『Sins of the Father』は圧巻のパフォーマンスでした。

youtu.be

「この声どこかで聞いたことがある!」

という人もいるかもしれません。

 

ドナさんは東海道新幹線のアナウンスを担当されているので、移動中、旅行先などで耳にしたのかも。

youtu.be

METAL GEAR SOLIDの世界観に合った歌声で、作品をより盛りあげてくださったと思います。

 

シリーズ完結後も、コンサートなどで『METAL GEAR SOLID』の楽曲を歌われています。

 

上記の似顔絵だけでなく、私の描いたコチラのイラストにも"いいね"をくださいました。

f:id:hidden_12:20211206235435j:plain

そう、ドナさんが音声を担当されたiDROIDを描いていたからです(笑

 

これからも、よい歌をうたい続けて欲しいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ