たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】hide:時代を先取りしたヴィジュアル・センスはNFTへ【ミュージシャン】

f:id:hidden_12:20211208172957j:plain

f:id:hidden_12:20211128183406p:plain

1964年12月13日は、hideさんの誕生日。

X JAPANのギタリストとしてデビューし、絶大な支持を得ました。

 

 

hide

f:id:hidden_12:20211208190515j:plain

hide

奇抜な外見だけで判断されがちですが、実はとても繊細で、弱さや脆さを内包しながら、鮮やかに激しく生きた方でしたね。

 

f:id:hidden_12:20211208191012j:plain

子供のころは太っていていじめられていた、というお話をされていたことがあります。

そんなこともあってか、つらさを抱えている人を放っておけないような人柄が、とても魅力的でした。

 

インターネット黎明期に、個人のメールアドレスを公開して、悩みのメールに答えたりすることもあったhideさん。

ファン思いなことでも知られていました。

おもに難病を抱えるファンの方との交流がとりあげられることが多かったですが、それ以外にもさまざまなことがありました。

 

時代を先取りするセンスが鋭く、どの時代にいても、輝いていたと思います。

 

いまhideさんの曲を聴いても、まったく古くなったり、懐かしかったりしないんですよね。

綴られている歌詞にも、hideさんらしいメッセージがたくさんこめられています。

「○○なんだろ? 俺はこう思うんだ」というスタンスで、押しつけることなく背中をちょっと押すような。

 

生きていれば、今日で57歳。

どんな音楽を届けてくれていたでしょう。

 

さて、そんなhideさんですが、このたびNFTに参入されることが発表されました。

prtimes.jp

f:id:hidden_12:20211202190324p:plain

ソロ名義でのネームロゴや映像などが対象となる予定だとか。

きっとご本人だったらもっと面白いことを遊びながらやったと思いますが、こういったタイミングで名前が出てくることからして、新しい分野に切りこんでいく気概のようなものは、周囲の人に受け継がれているのかもしれませんね、

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ