たぬぴこ!

創作活動などをゆるっと紹介するブログです。

【版権絵】アークザラッド:アーク・エダ・リコルヌ【イラスト】

今回はイラストをご紹介!

 

 

(2018,05,11)アーク・エダ・リコルヌ

アークザラッド』より。

プレイステーション用ソフトとして発売されたシリーズ第1作。

 

発売当初は、友人たちがこぞってやっていました。

私は当時プレイステーションを持っていなかったこともあり、未プレイ。

話題についていけないので、雑誌の記事などを読んで内容だけは把握していました。

そういう意味では、思い出の1作ではあります。

結局その後も機会がなくて、プレイはしていません。

 

思い返せば、マンガもゲームも音楽も、同世代と比較するとあまり数多くは触れませんでした。

周囲にはジャンプやサンデーやマガジンを毎週買っているという人もいたし、

ゲームは発売日に買い、クリアしたら別のソフトを買った人と貸し借りする約束をしていて、情報交換しながら楽しみ、あるいは売って次のゲームを買ったりする人もいました。

音楽も、常にヒット曲を聴いている人がいました。

 

そんな日常のなかで、素通りしてしまった作品たち。

かの有名な『◯◯』、実は見たことありません。というケースが多いです。

もともと新しいもの好きではないというのもあります。

ひとつのものを長い期間楽しむほうが性には合っているのです。

それがいまごろになって、ちょっぴり悔やまれます。

もっといろいろやっておけばよかったなあ、なんて具合です。

 

そういう理由もあり

・ゲームタイトル50音順

・マンガタイトル50音順

・アーティスト名50音順

で「各作品のイラストと歌をうたってみよう」と思い至ったのでした。

 

アーティスト名50音順は2013年12月からはじめました。

10年経ちましたが、思った以上に「あ」が多く、いまだに「あ」です。

80曲くらいはうたったと思いますが、ほかにうたいたい曲もあったりして

最近はそこまでこだわらずに投稿しています。

 

ゲームとマンガのイラストは大抵は交互に、この『アークザラッド』から開始。

2018年から、現在も続けています。

ゲームは「ト」、マンガは「ス」まで進みました。

 

おかげで数も増え「あのゲームが、マンガが好き」という人に会ったとき、イラストを見せて喜んでもらうことができるようにもなりました。

周囲の話題にまったく乗れなかった昔の自分を、ちょっとだけ上書きしているような感覚です。

プライバシーポリシー お問い合わせ