たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2011年②メジロとGACKTさん似顔絵

f:id:hidden_12:20200904202844j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

前回から引き続き2011年のイラスト。

4点お届けです。メジロ、似顔絵。

 

 

(2011,02,01)目白

f:id:hidden_12:20200904202933j:plain

(2011,02,01)目白

ウグイスと混同されがちなメジロを、筆ペンで落書きしたものです。

なぜか友人に評判がめっちゃよくて、印刷してプレゼントしました。

勢いでサッと描いたのですが、その勢いの乗り方がよかったのかもしれません。

 

 

(2011,03,11)喪失

f:id:hidden_12:20200904203522j:plain

(2011,03,11)喪失

震災の日に描いていた絵です。

もともと『etude』というGACKTさんの楽曲をイメージして描いており、後日「歌ってみた」の動画で使用しました。

 

当時の「歌ってみた」動画はこちら↓


【Cover】 GACKT etude Illustration+Song by hidden

 

 

(2011,03,20-21)月下 / 雄渾

f:id:hidden_12:20200904204116j:plain

(2011,03,20)月下

f:id:hidden_12:20200904204145j:plain

(2011,03,21)雄渾

一人でも多くの人が行動を起こすキッカケになればと、被災地以外でもできることを提案するかたちで、GACKTさんが中心となって発足したボランティア団体による、街頭募金が、日本各地で同時に行われました。

その街頭に立っている方々を応援する気持ちで描き、仕事の休憩時間に渡しに行きました。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ