たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2011年⑧「歌ってみた」動画用GACKTさんイラスト

f:id:hidden_12:20200918201820j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

前回から引き続き2011年のイラスト。

2点お届けです。

 

 

(2011,07,17)風繋

f:id:hidden_12:20200918202540j:plain

(2011,07,17)風繋

がくっぽいど曲『喪失モノクローム』を歌ってみた際に、その動画用に描きました。

 

 

当時の歌ってみた動画はこちら↓

 

VOCALOIDの曲全般にいえることですが、原曲をうたっているのが人間ではないため、人間がカバーする場合に、歌う人の色が一層出やすいと思うんですよね。

もとが女性の曲を男性がカバーしたり、男性の曲を女性がカバーすると、原曲をうたっている人のイメージがちらつきにくくて「比較的自分を表現しやすい」というのと近いものがあるような気がします。

 

この『喪失モノクローム』でもそういった部分が表現できるとよかったのですが、まだまだ経験不足がはなはだしいですね(ノ∀`)

 

とはいえ、意識をもつことは大切だと思います。

 

 

(2011,09,15)深蒼

f:id:hidden_12:20200918201913j:plain

(2011,09,15)深蒼

GACKTさん率いるYELLOW FRIED CHICKENz『THE END OF THE DAY』を歌ってみた際に、その動画用に描きました。

 

 

当時の歌ってみた動画はこちら↓

 

リリース直後だったので、いま一度やり直したい曲です。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ