これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。
引き続き2010年のイラストから。
2点お届けです。似顔絵、DQ。
(2010,01,07)慕情
Painterの油絵タッチの厚塗りを試したときの一枚。
塗りの模索の一貫ですね。
横顔を描こうとしていて、題材を探しているときに倖田來未さんの画像が最初に出てきたので、描きました。
(2010,01,09)勇士
『DRAGON QUEST』より。
こちらも厚塗りの練習で描いた一枚。
先日の記事で「納得がいかず描き直すことに」と紹介していたのがこちら↓↓↓
数日後に描き直したことで、一応満足はしたのですが、厚塗りはやはり時間がかかりすぎるので、これっきりになってしまいましたね。
筆ペンや水彩、厚塗りと、さまざまなやり方を模索していると、徐々にですが自分に合ったスタイルや「描きたいカタチ」が見えてきます。
「最終的にはこうしたい!」というカタチが見えてくると、グッと歩幅が広がります。
目的地が明確なほうが、迷わずに歩きやすいですよね。
なにが言いたいかというと
迷っている暇があったら、とにかく描きましょう!
ということです。
難しく考える必要はないんです。
A4のコピー用紙と、書くモノがあればいいんです。
とにかく描いて、自分の好みや、苦手な部分を知る。
うまく描けないからと立ち止まるのではなく、次の一枚、次の一枚とアップデートしていくことを意識して「描きたいカタチ」に着実に向かっていく意識を持つことが大切です。
まだまだ未熟な私ですが「描きたいカタチ」は見えています。
もっと絵がうまくなりたい。だから、とにかく描いてます。
ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!
それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)