たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】スガシカオ:プロフェッショナル仕事の流儀【歌手】

f:id:hidden_12:20210724180805j:plain

f:id:hidden_12:20210724180837p:plain

1966年7月28日は、スガシカオさんの誕生日。

シンガーソングライターとして活躍されています。

 

 

スガシカオ

f:id:hidden_12:20210724180946j:plain

スガシカオ

私にとって一番印象的なのは、番組『プロフェッショナル仕事の流儀』でテーマ曲となっている『Progress』という楽曲。

 

youtu.be

私は自分ではテレビを観ないので、妻がこの番組を観ているとき限定ですが、通りかかるときにチラ見したことがあります。

 

さまざまな業種のプロフェッショナルが取材され、彼らがこだわりのある仕事に取り組むなかで導き出した「プロフェッショナルとは?」という問いに対する答えを、番組の最後に話すのが通例となっているようです。

 

答えている最中にこの曲の前奏が流れ、答え終えたあとにちょうどサビがくるのですが、そのタイミングが絶妙なんですよね。

 

ちなみにスガシカオさん、Twitterで私がこの似顔絵をお送りしてフォローしたところ、フォローバックしてくださいました。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ