たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】物語を奏でるシンガーソングライター:異邦の囁きに耳を傾ける【イラスト】

今回は2016年に描いたイラストをご紹介。

お世話になっているシンガーソングライターの鈴葉ユミさん。

 

 

(2016,12,10)異邦の囁き

シンガーソングライターとして活躍されている鈴葉ユミさんの誕生日にお贈りした似顔絵です。

 

世界観や物語を、おもに音楽と詞、歌唱によって表現されています。

彩り豊かなその作品世界を背景にて表現したつもりです。

ヴェネツィアの仮面のお祭りがお好きなので、その要素を含めています。

 

最初にご一緒させて頂いた鈴葉さんの作品はこちらでした。

www.suzuhaya.com

3曲目の『ルーナ・ラシェンヌ』という楽曲で、ゲストボーカルとして使ってくださいました。

この作品のリリースは2012年ですが、実際には結構前からお話は進めていて、それ以降も何度もお世話になっています。

 

最近では音楽以外の分野にも挑戦されていて、ずっと精力的にモノ創りされていますね。

自分の世界観をもって創作を続けている人が周囲にはいないので、ネットを介してずっと活躍する姿を拝見できるというのは、本当にありがたいことだな~と思います。

また一緒になにかできたら嬉しいですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ