たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】中村尚子:妖しさの裏に優しさを【声優】

f:id:hidden_12:20210724070837j:plain

f:id:hidden_12:20210724071044p:plain

7月28日は、中村尚子さんの誕生日。

声優、ナレーターとしてご活躍されてきました。

 

 

中村尚子+スナイパー・ウルフ

f:id:hidden_12:20210724071304j:plain

中村尚子+スナイパー・ウルフ

印象深いのはMETAL GEAR SOLIDで演じられていたスナイパー・ウルフ

 

f:id:hidden_12:20210724071738j:plain

 

スナイパーとして標的を「獲物」と捉え、異常なほどの執着心をもつウルフを、妖しく危険なキャラクターとして演じていましたね。

 

f:id:hidden_12:20210724071901j:plain

 

吹雪のなかに姿を現す狼犬(ウルフドッグ)の世話をしているなど、すべてにおいて冷酷なわけではないようです。

そのためオタコンも、彼女らの一味に軟禁されていた身でありながら、ウルフに思いを寄せていました。

 

f:id:hidden_12:20210724072252j:plain

オタコンことハル・エメリッヒ

本来は、動物を愛でる以外にも優しさのある人物だったのかもしれません。

ところが戦場に生まれたために、そうは生きられなかった。

そのあたりが、語られる生い立ちは別にして、声からも感じられるような気がします。

 

ウルフの最期は、この作品の大きな見どころのひとつとなっていると思いますね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ