たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】田中秀幸:オタコンとジョナサンの落差を愉しむ【MGS】

f:id:hidden_12:20211107165252j:plain

f:id:hidden_12:20211105212340p:plain

1950年11月12日は、田中秀幸さんの誕生日。

おもに声優としてご活躍されています。

 

 

田中秀幸+オタコン

f:id:hidden_12:20211107200049j:plain

田中秀幸+オタコン

印象的なのはMETAL GEAR SOLIDシリーズで演じられた「オタコン」ことハル・エメリッヒ

 

初登場時はひ弱な科学者でしたが、シリーズを重ねるごとに頼もしい相棒と育っていきました。

田中秀幸さんの声がまたピッタリで、ナイーブな印象のキャラクターを、より特徴づけていたと思います。

 

小島秀夫監督作品ではMETAL GEAR SOLIDの前のポリスノーツにも出演されていました。

主人公ジョナサン・イングラム

f:id:hidden_12:20211107200833j:plain

ジョナサン・イングラム

ハードボイルドな世界観で、格好よく立ちまわっていましたね。

 

オタコンは「僕は~だよ」という口調ですが、ジョナサンは「俺は~だ」という口調。

しばらくオタコンの声ばかり聞いていて、久しぶりにジョナサンの声を聞いたとき、オタコンが格好をつけているところが思い浮かび、ちょっと笑ってしまったのを覚えています。

 

最近では『サザエさん』のマスオさん役を引き継がれているので、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

今後のご活躍も愉しみですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ