たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【紅茶】フォートナム・アンド・メイソン:セイロンオレンジペコがお気に入り【2番目の葉】

f:id:hidden_12:20220208210249j:plain

f:id:hidden_12:20220208210305p:plain

寒い日が続きますね~。

暖かくなるのはまだ先なので、紅茶で身体をあたためましょう!☕️✨

 

 

Fortnum & Mason

f:id:hidden_12:20220208210510j:plain

最近のお気に入りはコチラ😊

Fortnum & Mason(フォートナム・アンド・メイソン)のセイロンオレンジペコ

e-shop.fortnumandmason.co.jp

オレンジペコについての解説はこちらのサイトが参考になります。

www.british-made.jp

端的にいうとオレンジペコ「新芽から数えて2番目の葉」の意で、高品質な紅茶は、わりとこの表記がある感じです。

 

で、以前も別のメーカーの紅茶(それもセイロンオレンジペコ)をしばしば飲んでいたのですが、ある日、妻がこちらの『フォートナム・アンド・メイソン』の紅茶を買ってきたことで、ちょっと紅茶の印象が変わりました☕️✨

 

ティーバックタイプで、お湯を注ぐところはまったく一緒なんですが、後味が違うんですよね。

飲んだあとの舌に残る渋みというか、ちょっとだけ舌の奥や喉がイガっとする感じがまったくない。(※個人の感想です←これは一応書いとかないと)

 

そんなわけで、ちょっといいお値段ではあるんですが、我が家では最近この紅茶がお気に入りのものとなってます。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ