たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】YouTube:2021年の振り返り【雑記】

f:id:hidden_12:20211223182917j:plain

f:id:hidden_12:20211223183121p:plain

先日、YouTubeより「2021年の振り返りメール」が来ていたのでご紹介~。

 

 

2021年の振り返り

メールは12月15日に来ました。

 

・総再生時間:27,391分

・合計視聴回数:14,228回

 

こうしてみると、結構凄くないですか?

いや、もっと凄い人がいることは当然知っていますが。

考えてみてください。

まず第一に、私はYouTuberではありません。

収益化もしてませんから、必死に宣伝するようなこともしていません。

素人が好きな曲を歌っているだけで、この数字は驚きです。

一番古い投稿が2008年で、投稿数は現在181本ですから、地道な積み重ねの結果ということになるのかもしれませんね。

 

私の投稿したもののなかでも、今年一番再生されたのはこの動画だそうです。

 

KinKi Kids 愛のかたまり。

2010年12月23日投稿より、現在までの再生回数は172,653回。

youtu.be

 

私の投稿したものについて、視聴回数が多かった国ベストスリー。

1位:日本

2位:米国

3位:インドネシア

 

そのほか、353件の高評価、36件のコメントを頂きました。

 

こういったデータをまとめて送ってもらえるのはありがたいですね。

特に熱心に数値を追っていない身としては、自分の活動の成果を知るためのいい機会になりました。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ