たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 : ウィステリア夫妻

f:id:hidden_12:20201004175942j:plain

創作中の物語『夜明けの続唱歌より。

引き続き2012年の絵です。

このあたりは修練も兼ねていて、変更も視野に入れつつ、数をこなすようにしていました。

 

 

(2012,08,05)トムジョーニ・ウィステリア

f:id:hidden_12:20201004180215j:plain

(2012,08,05)トムジョーニ・ウィステリア
f:id:hidden_12:20201004180242j:plain

 

高原の旧公国領ハイランド地方にて総督を務める人物。

祈金貨教の信徒でもある。

 

 

(2012,08,07)トセレス・ウィステリア

f:id:hidden_12:20201004180415j:plain

(2012,08,07)トセレス・ウィステリア
f:id:hidden_12:20201004180432j:plain

 

トムジョーニ夫人。

気取らず飾らずを信条とし、身のまわりのことは従者を使わず、料理や焼き菓子などは自身で行う。

 

 

小説にかぎらず、物語では、脇役も重要になります。

むしろ、脇役が輝いてこそ主役を照らす、ともいえるでしょう。

 

きちんと息づいているか。

癖や仕草などからも、存在感を表現できているか。

そういった脇役の細かな作りこみが、物語やその世界に「厚み」を与えます。

 

アナタの創作物はどうですか?

その脇役を使って、物語が一本書けますか?

 

創作といえども、その世界に生きている人々は「生きて」いるべきだと思います。

とことん、こだわっていきましょう。

 

『夜明けの続唱歌関連の前回の記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

『夜明けの続唱歌については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ