
創作中の物語『夜明けの続唱歌』より。
絵柄が定まってきたかな、というころの絵です。
(2012,07,30)マユリアリス・ウィステリア

高原の旧公国領ハイランド、領主の娘。
幼いころより、祈金貨教の修道院に預けられて育った。
絵柄的には、結構安定してきたころだと思います。
長年、画風を模索してきた経緯があるので、決めてからは、それに準じた範囲で変化をしていっている感じがします。
下描きはシャープペンシル。
PainterとPhotoshopを使っていて、いまも基本的には変わっていませんね。
使い慣れた、使いやすい道具(ツール)を使うことが、生産性をあげることにもなります。
そこは、気にいるものが見つかるまで、探しましょう。
多少、値がはったとしても、得られるものは永続的です。自分が、使うことをやめてしまわないかぎり。
『夜明けの続唱歌』関連の前回の記事はこちらからどうぞ!
『夜明けの続唱歌』については、こちらの記事も合わせてどうぞ!
それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)