たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 : クラレ・ルル

f:id:hidden_12:20200928181625j:plain

今回は、創作中の物語『夜明けの続唱歌のお話。

人物カードを作りはじめたばかりのころのことです。

 

 

(2012,05,21)クラレ・ルル

f:id:hidden_12:20200928181911j:plain

(2012,05,21)クラレ・ルル

梦霆学園(ムディーナ・エルド)の教師。

教師であった親の影響で、自身もその道を選んだ。

徹底した厳しさで教壇に立つが、 生徒や親からの信頼は篤い。

 

 

f:id:hidden_12:20200928181942j:plain

 

はじめに描いた人物は、 膝上くらいまでを描くようにしていました。

 

人物カードとしては、 全身よりも顔がよく見えたほうがいいのではないか、 と考えてのことでした。

 

もうひとつ理由を挙げると、現在は0.3mmのシャープペンシルを使用していますが、このころは0.5mmの芯を使っていたので、線が太く、描きこみ具合からもこれくらいのサイズが妥当ではないかと思い、そうしていました。

 

また、この人物を描いた前年の2011年より、 某ゲーム作品の手伝いで描いていたキャラクターについても、同様の規格で揃えていました。

人数が増えるにつれて、規格が揃っているほうが達成感が強くなります。

並べてみると、こんなに描いたんだな、と思えますしね。完全に自己満足ですが。

 

とはいえ、あとになってみると、ここも通過点でしたね。

完成させながら数を重ねてはいても、心の底では模索を続けている状態だったのかもしれません。

 

人生というのは、多分そういうものでしょう。

そのとき、自分にでき得る最高のものを目指し続けているので、アップデートできるのです。

現状を維持しようとし「安定」をした瞬間から「衰退」がはじまります。

常に「進化」「深化」していきたいものです。

 

 

『夜明けの続唱歌関連の前回の記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

『夜明けの続唱歌については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ